忍者ブログ

子供の歯列矯正ブログ☆

息子11歳。 八重歯あり。 お口の中は全部永久歯で大人と一緒。 やっとこ矯正を始める決意をしました。 その経過を綴っていこうと思います。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在まで11年間(もうすぐ12年!)虫歯ゼロ

ランキングに参加してます☆
ポチッとしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ   
にほんブログ村   ブログランキング 

下↓にお口の画像が出てくるかもしれないのででご注意くださいませ☆



↓ブログに貼るだけで無料で簡単!わたしもやってます!




息子11歳。
歯並びはすこぶる悪いが、虫歯ゼロだ!
これは息子と言うよりわたしの努力の賜物だと思う。うん。
   
息子の乳歯が生え始めたばかりの頃、
私の虫歯の詰め物が取れてしまい歯医者さんに行った時、
先生と会話をしながら、

私  「先生のところは子供にフッ素塗ってくれるんですか?」
先生 「お子さん いくつ?」
私  「1歳半です」
先生 「あのね、うちではフッ素は塗らないよ。
    そんな小さい子にフッ素ぬるなんて!
    いーい?フッ素はねアメリカでは有害物質なんだよ。
    そんなの塗るよりお母さんがきちんと歯ブラシで磨いてあげなさい」

そんな会話をして何か腑に落ちたところがあり、
先生のおっしゃる通りそれ以降は毎日私が仕上げ磨きをしてきた。
小学校までは毎日。
小学校に入学してからは週末に1回は私が仕上げ磨き。
3年を過ぎた頃からはお手伝いはしていない。
息子に任せている。

しかも歯磨き粉は一切使用していない。
歯ブラシだってスーパーで売っている安売りの歯ブラシだ。
ここだけの話だが、朝は歯磨きしていない(汗)
それでもきちんと磨いていれば普通に虫歯はゼロである。

歯磨き粉を使用しないのは、もちろん体に良くないであろうと思われるからである。

 
 
  
しかし・・・
そうもいかなくなってきた!!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

アマゾンに飛びます!

楽天に飛びます!

忍者AdMax

ブログ内検索

バーコード

忍者カウンター

Copyright ©  -- 子供の歯列矯正ブログ☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]