忍者ブログ

子供の歯列矯正ブログ☆

息子11歳。 八重歯あり。 お口の中は全部永久歯で大人と一緒。 やっとこ矯正を始める決意をしました。 その経過を綴っていこうと思います。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在まで11年間(もうすぐ12年!)虫歯ゼロ②

ランキングに参加してます☆
ポチッとしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ   
にほんブログ村   ブログランキング 



↓ブログに貼るだけで無料で簡単!わたしもやってます!

 

 


前回の続きです。
 
そうなんです。。。
そうもいかなくなってきたわけは、歯列矯正が始まるからなんです。

来週からブラッシング指導なるものが始まり、約3ヶ月の指導に合格するとやっと装置を装着することができます。

そして毎月虫歯予防にフッ素をぬることになりそうなんです。(HPで見ただけだけど・・・)

今まで歯みがき粉を使用しないで頑張ってきた訳は、歯みがき粉には多かれ少なかれ有害な物質が含まれているからです。

無知だった私は、前回 歯医者さんにまだ幼かった息子のフッ素の件を諭されて改心しました。
それまで体に有害なものが含まれているなんて思いもしなかったからです。
もう安易にめんどくさい!って逃げずに全ての生活全般を手を掛けて慈しみ楽しもうって決めました。
 
苦にならないくらいにほどほどにね。
 
でも歯みがき粉を使用しないって、、、
本当に歯みがき粉無しでいいのかな?
毎日しっかり仕上げ磨きなんてできるかな?
というそんな不安がありました。
 
だけど、、、
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

アマゾンに飛びます!

楽天に飛びます!

忍者AdMax

ブログ内検索

バーコード

忍者カウンター

Copyright ©  -- 子供の歯列矯正ブログ☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]