忍者ブログ

子供の歯列矯正ブログ☆

息子11歳。 八重歯あり。 お口の中は全部永久歯で大人と一緒。 やっとこ矯正を始める決意をしました。 その経過を綴っていこうと思います。

   
カテゴリー「|ー歯科医選び」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在のお口の状態

ランキングに参加してます☆
ポチッとしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ   
にほんブログ村   ブログランキング 

下↓にお口の画像が出てくるかもしれないのででご注意くださいませ☆



↓ブログに貼るだけで無料で簡単!わたしもやってます!







2014.03 
A病院にて 
無料カウンセリングにて受けた説明


 正面
 
    
  
 下の歯
 
  
 
 上の歯
 
  
 
現在すべての歯が永久歯であり左右上下共に7番も生えています。
そのうち1本は頭が出ただけですが・・・
八重歯と叢生もあり、正中があっていません。
かみ合わせは左は良いのですが、右半分がずれています。 
ということでした。

よって大人の歯列矯正と同じで(金額も)2本、あるいは4本抜歯。
4年の期間を想定。
後はレントゲンを撮ってみて、親不知を抜歯してみて非抜歯で出来るかどうか・・・
らしい。


画像UPしました 14.03.25
PR

迷いに迷った数年

ランキングに参加してます☆
ポチッとしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ   
にほんブログ村   ブログランキング 

下↓にお口の画像が出てくるかもしれないのででご注意くださいませ☆


↓ブログに貼るだけで無料で簡単!わたしもやってます!




歯が生え始めてから乳歯が生えそろった時、息子の歯は限りなく美しかった。
まるで矯正したかのようなアーチを描いていてこれなら安心と思ったものでした。

私自身が虫歯だらけの歯で後悔していたので息子には歯が生え始めた頃から歯ブラシをくわえさせていました。
今でも虫歯は1本もないです。

が、体が大きいので歯の生え変わりも早くあれよあれよという間に抜け替わってしまいました。
3年ほど前から奥歯の永久歯が生える前に矯正も視野に入れ始めたのですが、、、
病院選びに悩んでいるうちに今になってしまいました。

病院によって金額に大差もあるし、やりかたも違う。

もう床矯正の時期も過ぎちゃったし、大人の歯科矯正と同じなら小、中学生の成長期はほっておいて歯の根っこも十分成長させて、高校生になったら抜歯して歯列矯正に入った方がいいのではないか?そんな思いもしてきてほったらかしでした。

しかし。。。

息子が歯科検診で歯並びがとても悪いねと言われたらしく、それ以来口に手をやり歯をいじるようになってしまいました。友達や通学のお友達も歯並びの悪い子はほとんどと言っていいくらい矯正のなんらかんやらをしています。
自分もやった方がいいのではないか?そんなことを言うようになってきました。
なのでどんなもんか数件ピックアップしてカウンセリングしようと思い腰をあげることにしました。

息子の希望は抜かない!です。


アマゾンに飛びます!

楽天に飛びます!

忍者AdMax

ブログ内検索

バーコード

忍者カウンター

Copyright ©  -- 子供の歯列矯正ブログ☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]